「XTV Manager」が見つからない?Netflixを見る手順を解説

XGIMI(ジミー)のプロジェクターでNetflix(ネットフリックス)が見れない!
Google PlayでXTV Managerが見つからない!

大画面でNetflixを見るのを楽しみにしていたのに、こんなアラームが出て困っていませんか。

この投稿では、実際の写真つきでこの問題の解決方法を解説します。落ち着いて操作すればすぐにNetflixが見られるようになります。

山頭火

XGIMIユーザーの困った問題を解決します

目次

「Netflixアプリのバージョンとご利用のデバイスとの互換性がありません(-13)。」の解決方法

XGIMIのAndroid搭載プロジェクターでNetflixを見ようとすると「互換性がありません(-13)。」とエラーになることがあります。

Netflixアプリのバージョンとご利用のデバイスとの互換性がありません(-13)。の画像

どうやら「Netflixのアプリが新しく、プロジェクターが対応できていない」ということのようです。

よし子さん

最新のプロジェクターなのになぜ?

この問題はXGIMIだけではありません。

同じくAndroidTVのAnker製プロジェクターや、BenQ、LGの製品でも報告されているので、原因は「AndroidTVとNetflixアプリ間の不具合」のようです。

そのため、各社対策として「GooglePlayからダウンロードしたインストーラーアプリ経由でNetflixをインストールする」という対応をとっています。

山頭火

各社とも、なぜかNetflixだけはスムーズに見れないんですよね…

「XTV Manager」がGooglePlayで見つからないなら「DesktopManager」を使う

XGIMIの場合は「XTV Manager」というアプリを使うようになっていますが、Google PlayでXTV Manager」と検索しても出てこない現象が起きています。

こんなアイコンのようですが、見当たりません

筆者もXTV Manager」を何度も入力して探しましたが、検索結果には出てきませんでした。どうやらアプリ自体が何らかの理由で削除されているようです。

そこで、もう一つ公式にアナウンスされているDesktopManager」を探してみると、こんどはありました。

「DesktopManager」

こちらをダウンロードして開きます↓

すると複数のアプリの中に「Netflixをインストールする」のボタン(調べてみるとこの画面は「XTV Manager」と同じものでした)。

こちらからインストールすれば作業は完了ですが、その前にやっておくことがあります。

元々インストールしていたNetflixアプリを消去する

「新しいNetflix」をインストールする前に「古いNetflix」をアンインストールします。

アプリがすでにある状態では、どれだけ待ってもインストールが開始されません。以下の手順で、エラーを起こしていたNetflixアプリをアンインストールしてください。

アプリのアンインストール手順

「設定⚙」→「アプリ」→「Netflix」→「アンインストール」を選択

DesktopManager」にインストールの許可を与える

デフォルトではDesktopManager」経由のアプリインストールが許可されていません。

「許可する」に変更します。

「古いNetflixを消去する」「DesktopManagerにインストール権限を与える」が終わったら、DesktopManager」に戻ってNetflixアプリをインストールします。正常に動くはずです。

ダウンロードが完了し、ネットフリックスが見られるようになりました。
拡散しちゃお ♪
目次
閉じる