レッドブルが大幅値下げ!6品目が2月1日から安くなる!

レッドブルが値下げ!安くなる6品目とその理由とは? モンスターエナジー飲食品
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レッドブルが『より多くの人へエナジーを』をテーマに2月1日から販売価格を値下げすると発表しました!

通常の250ml缶が241円⇨190円と-50円の大幅値下げ
人気の箱買い24本に適応すると1000円近くの値下げが期待できます・・・

この発表に全国の愛飲者たちは大歓喜!

そこで今回は、正式に値下げが発表されたレッドブルの種類を調査・一覧にまとめました

※各リンクからご購入される場合は価格改定が適応されているか確認してください。

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値下げは全6品目、2月1日から

✔︎ 値下げが発表された6品目

値下げされるレッドブルの6品目
レッドブルの最新価格表

レッドブル・エナジードリンク250ml(スタンダードサイズ)

レッドブル・エナジードリンク330ml

レッドブル・エナジードリンク355ml

レッドブル・エナジードリンク330mlアルミボトル

レッドブル・シュガーフリー

レッドブル ホワイトエディション 価格そのままサイズアップ

(悲報)ショート缶(185ml)は販売終了

なお、最小サイズの185ml缶は販売を終了するとのことです…

近年発売されるエナジードリンクはサントリーのZONeのようにどんどん大型化しています
消費者のニーズに合わせたラインナップに調整しているのでしょう

しかし185ml缶はアマゾンレビューも250mlと同じくらい投稿されている人気のサイズ、買えなくなると困る人もいるでしょう
1月末は185ml缶を愛飲している方の争奪戦ですね

レッドブル値下げはモンスターエナジーが人気だから

レッドブル値下げの原因はモンスターエナジー
この子のおかげ?

そもそも、なぜ今レッドブルが-50円の大幅な値下げに踏み切ったのでしょうか。

背景にはエナジードリンク市場の拡大による生存競争の激化があります。

市場拡大はレッドブルの功績

富士経済によれば、2019年のエナジードリンク市場規模(見込み)は800億円、10年前と比較し約10倍の成長です。
この市場拡大はレッドブルの功績が大きく、Xスポーツやeスポーツなどでイメージを定着させ、いわゆる『栄養ドリンク(ユンケルなど)』から顧客を奪って市場を開拓。
他のエナジードリンクはこれに続きました。

その中で、特にモンスターエナジー(アサヒ飲料)の人気はすさまじく、2020年にはレッドブルを追い越して『人気NO1のエナジードリンク』になります。
その人気の理由が「安くて量が多いから」という回答がもっとも多かったのです。

レッドブルは250mlで275円、それに対してモンスターエナジーは355mlで200円。若者がメインターゲットであるエナジードリンクにおいて安くて多いは正義

今回の大幅値下げは顧客層を奪い返すための戦略なわけですね

レッドブル値下げ ネットの反応

✔︎ネット上でも歓喜の声が上がっています

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